FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷹の道しるべ

2009.01.04 *Sun
しばらくアスガルドにログインしてない方はご存知ないかと思いますが、2009年1月4日をもってギルドを解体致しました。
設立から約1年、色々ありましたがとても楽しいアスライフを送ることができました。
アスガルド内で今や一番長い付き合いであるぱんださんの無期限休止、
そのぱんださんと設立し、楽しい仲間達と出会うきっかけとなったギルド「鷹の道しるべ」の解体。
どちらも寂しいことですが仕方の無いことだとも思っています。
多分、設立者の1人でありオフィサーでもあるあたしが休止しないのなら、マスターを引き継いでギルドを存続させればいいんじゃないか。という意見の方も中にはいらっしゃると思います。
ですが、あたしにとって「鷹の道しるべ」はあくまでぱんださんがトップに立ってこその存在でした。
もちろんギルメンの皆さんのことは大好きですし、大事にも思ってます。
ですが、マスターにぱんださん。それを支えるオフィサーとして自分がいる。
その関係にこだわりのようなものがあったので、身勝手かもしれませんが引き継ぐことは考えられませんでした。
ぱんださんとは、思えば初心者時代に狩場で即席PT組んでからの付き合い。
それがまさか一緒にギルドを設立してマスター&オフィサーを務めることになるとは夢にも思いませんでした。
オンラインゲームで一番の醍醐味はやっぱり「出会い」と「人との関わり」だと思います。
画面上ではもちろんゲームのキャラしか見えませんが、中はそれぞれ生身の人間。
気が合う人もいればそうじゃない人もいる。
「鷹の道しるべ」に集まってきたメンバーは不思議と気の合う仲間達ばかりで、マスターもあたしも恵まれていたと思います。
ギルメンの皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。


既にご存知の方も多いかと思いますが、道しるべ解体に伴い新ギルド「鷹の輝く翼」が設立されました。
マスターはトリムです。
実は、道しるべの解体決定が急だったことと、次の行き先が見つからずにアスガルドが楽しくなくなってしまう人も居るのでは、という不安からマスターとあたしでトリムに設立をお願いしました。
沢山のギルメン達の中からトリムを選んだのには色々理由がありますが、道しるべ設立時に考えていたことが関係していたりします。
「初心者さんがアスガルドを楽しむ踏み台になれたら」
「このギルドで色々楽しんで学んで大きく成長してくれたら」
そんな想いが道しるべには込められていました。
初心者で加入してきたトリムが新ギルドのマスターとして立ち上がるということは、こんな想いをもって道しるべを設立したあたし達にとってはとても嬉しいことなのです。
トリム、そして道しるべから移籍するであろう方々。皆で力を合わせて「鷹の道しるべ」を超える素敵ギルドを目指してくださいね!


数名の方にHPはどうなるのかと聞かれましたが、道しるべのHPは閉鎖いたします。
ただ、新ギルドのHPは作るにしてもすぐには出来ないだろうと思うので、掲示板とリンク集だけしばらく残しておくことにしました。
道しるべのHP更新は、次回が最後となります。
マスタからの一言をお願いしているところなので、それが来次第更新しますね。
ギルド開設とほぼ同時にHPも開設した気がするので、1年ちょっとの管理でしょうか。
皆様から「デザイン好き!」とか「HP見て加入決めました~!」とか沢山の嬉しいお言葉をいただき、楽しく管理を続けられました。
実はかなり飽きっぽい性格のあたしがこんなに長い間続けられたのは、皆様の暖かい声のおかげだと思っています。



長い挨拶、最後まで読んでくださってありがとうございます。
「鷹の道しるべ」とそれに関わった全ての方へ、感謝の気持ちを送ります。
本当にありがとうございました。
皆様が、今後も楽しいアスライフを送れますように・・・。



2009年1月4日 こえび



ちなみにオフィ日記の今後ですが・・・

このブログが生まれた当初、「ギルド内での出来事とかアスイベントやクエ(百鬼とかヘルシオンとか)のこと書いて、HPをたまたま見に来た初心者さんとか加入希望者が『これやってみたい!楽しそう♪』とか『このギルド楽しそうだな~』とか思ってくれたらいいな~」ってな想いがありました。
・・・作った理由はもっとしょーもないんですがw
作るからにはそういう、なんというか・・・それこそ道しるべ的なものになったらいいなー、とか思ってたんです。
どんどん主旨ずれてってた気もしますがね★
つまりはギルド「鷹の道しるべ」に付随して生まれたものだったので、実はギルド解体に合わせて閉鎖を考えてたりもしました。
でも数名の方から「ブログは続けてね!」との嬉しいお言葉もいただいたことですし、今までずっと管理してきたHPも閉鎖するので、名前だけ変えてブログはそのまま続けることにしましたb
でも『オフィ日記』の更新はこの記事が最後。
次の更新の時には、新しい別の名前で生まれ変わります!
今後とも、良かったらチラリチラリと遊びに来てくださいね♪
それでは次の更新までヾ(*'-'*)マタネー♪




・・・名前どうしよ( ̄∀ ̄;)


スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

ご苦労様でした
えびさんとぱんださんの器に感動しました(´;д;`)
これからも無理をしない程度に頑張って下さい、応援しています( ・∀・)
2009/01/05(月) 22:33:04 | URL | 魂 #qw4vj2fY [Edit
おれまじほんま二人超好きやったで・・
ってエビは残っとるけどw
ブログは欠かさず見てるからね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/05(月) 23:03:09 | URL | あいち #- [Edit
衝撃的な出会い(ナンパ)から始まって、この2年ちょっと(?)色々ありましたねぇ・・・

ギルド旗揚げ時も『えびさんとなら絶対良いギルドが出来るはずだ!』と意気込んで作ったものの、HP立上げ等、殆ど任せっきりになってしまいましたが、想像以上の努力をして頂いたお陰で今の道しるべがあるかと思っています・・・自分には器なんて大層なもんは無いんですよ・・・実は底にでっかい穴が開いてるんですよ・・・穴を埋めてくれたえびさんのお陰なんですよ。
ホントえびさんには救われましたよ;;

『掛け替えの無い存在』ってゆーのはこーゆーのを言うんでしょうね。
元道しるべの方々にも今後そのような出会いを見つけて頂きたいと切望しております。
また、『鷹の輝く翼』はそーゆー出会いの場となってくれることを願っています。

マズい・・・皆への一言のネタが此処で消費されると更に納期が遅くなってしまいますのでこの辺で失礼します・・・

ん?・・・これはもしや!?

・・・俺が皆への一言を贈らなければHPは閉鎖されないのでは!?

なんでことは思ったりしてませんから安心してください。
書こうと思うと目から液が出てきて前が見えなくなるんですよ!!ホントですよ!!

コメントのくせに長くなりましたが、こんなところには書き切れないくらい色んな想いが全身の穴という穴に詰まっています><

今までホントありがとね♪
2009/01/05(月) 23:06:46 | URL | ぱんだ #- [Edit
たまに粘着WISとかしてみます
2009/01/06(火) 02:18:24 | URL | ここここー #J.Yjaf4k [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 03:19:34 | | - # [Edit
こえび奮闘記
こえびと愉快な仲間たち
神秘★こえびの生態
こえbry







この日記見て、な、泣きそうになんかなってないんだからね><。
2009/01/06(火) 03:20:50 | URL | とろ #kAdC4t8s [Edit
えびさん色々とお疲れ様でした^^
ブログはこれからも続けていくのですね
ブログ更新楽しみにしてます^^


自分もこの日記見て泣きそうになんか
なってないんだから~グスン
2009/01/06(火) 03:36:25 | URL | キール #Gbw7kVKI [Edit
今までお疲れ様でした&ありがとうございました~!
これからも一読者としてこのブログの更新を楽しみしています。
新しい日記のタイトルは・・・『えび日記』!
(わたしにネーミングセンスというものは存在しません)


べ、別にわたしもこの日記見て泣きそうになんかなってないんだからねっ!本当だからねっ!
2009/01/06(火) 09:14:40 | URL | ゆにこ #- [Edit
えびさんお疲れ様でした。
これからはゆっくりとえびさんのアスライフを楽しんで下さい。

何故ペーペーの私なのだろうと疑問に思っていましたが、
あえて初心者の私だったのですね・・・

その想い・・・受け止めさせて頂きます!
プレッシャーなんて感じてられないですね(≧ヘ≦)

えびさん・・・
お別れじゃないもんね
また逢えるもんね><
今度ウサ耳でも取りに行きましょうw

ブログのタイトル
『えび道』なんてどうでしょう?
2009/01/06(火) 10:01:51 | URL | トリム #LkZag.iM [Edit
えびちゃんお疲れ様でした…
私もあのHPにとり憑かれて加入した一人です!
とりつかれて・・・ネ!
でも本当にえびちゃんのことは尊敬してるよ!
なんでそんなにまめなのか。
なのかなのか!



これからもいっぱいお世話になるから、よろしくね(●´―`●)
ブログのタイトル…
えびの道しるべ!うわぁなんかまぬけw
2009/01/06(火) 13:39:28 | URL | まな #LMbpOtKY [Edit
えびさんおつかれさまでした。
また時々遊びにはいるので、その時は瞬時に僕を見つけて頂き、相手してくださいね^^
2009/01/06(火) 17:22:35 | URL | おまる #- [Edit
えびさん、おつかれさまでした。

ブログを通してのお付き合いですが、
ギルドに入ってない私にとって、
一番近いギルドが他のサーバーにも関わらずこちらの「鷹の道しるべ」でしたので…
ちょぴり悲しいです…
HPもかっこよくて!ちょくちょく見てました。

オフィ日記でのこちらのギルメン様の楽しそうな様子やイベントなどを拝見して
いろいろ学ぶ機会になりましたし、読んでいて楽しかったです。

ブログは残してくださるとのこと、今後も更新楽しみにしております。

これからも、どうぞよきアスライフをヾ(*^∀^*)ノ
2009/01/06(火) 19:41:59 | URL | なつね #ADFt6C5g [Edit
>たまちゃん
ありがとう!
まぁあたしも器なんてものはちーーーっちゃいのしか持ってないけどねb
1度抜けて出戻ってるとはいえ、たまちゃんはかなり初期からのメンバーだよねw
長いことお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
どっかで見かけたらかまってね★


>あいちん
ありがとう!
あたしもギルメンのみんな大好きですっ
あいちんは・・・加入直後にひどい目にあったよね・・・w
あだ名「イボ」!
断固断られて残念だった( ̄3 ̄)
あっ今からでも遅くないんだよ!
いかが?( ̄ー ̄)ニヤリ
新ギルドのオフィサー、頑張ってねb
マスターを支えてあげてくださいm(_ _)m
まぁあいちんも無理しない程度にw


>ぱんださん
ほんと色々あったよねぇw
どれもこれもいい思い出です!
すっごい昔の話だけど、「俺がえびを守る!」って宣言して真っ先にお墓になってた姿が忘れられませんb(ごめんw)
朝方まで喋ってたこともあったよねぇ~!
『掛け替えの無い存在』だなんて恐れ多い・・・
でもそう思って貰えたのはすごく嬉しいです!
というかあたしにとっても同じかも~
道しるべ設立前も含め、長いことお世話になりましたm(_ _)m
まぁ無期限とはいえ一応「休止」だし、もし戻って来たらまた遊ぼう★


>ここー
ここーはえあとかあいちんと、アジトでBMしてたイメージが強いですw
BM好きメンバーの話聞いてるとメキメキ上達していた様で・・・。
いつかハデスNo1のマークを頭上に出せるといいねb
あ、あと裏アジトの番人お疲れさまでした( ̄m ̄)
お疲れさまでしたってかまだ残してあるけどもw


>ナイショのお方
ありがとう!
その気持ちはとっても嬉しいですw
ここで理由の詳細は語りませんが、前から決めてたことなので・・・ごめんね><
「一瞬思った」だから大丈夫とは思うけど、あたしのことは関係なしに良く考えて決めてねb
ちなみに・・・
1日5回の粘着WISは御免被る!!


>トロさん
アレ?トロさん、目からヨダレが・・・。

トロさんは出たり入ったりだったけど、合計したら結構長いこと道しるべに居てくれたよねw
なんか最初の脱退の時は「え~@@;」って思ったけど、その後はなんか脱退しても「で、いつ戻ってくるの~?w」みたいな気持ちでいました( ̄m ̄)
なんか戻ってくる気がしちゃってねぇ~。
そしてホントに戻ってきたワケだけどもw
こーゆー猫いるよね!
フラリと現われてしばらく居たと思ったらいつの間にか出てってる。でもまたフラリと現われて・・・みたいなw
あ、鮪じゃむしろ猫の餌?( ̄∀ ̄;)
ところで「神秘★こえびの生態」がちょっと気にいってしまったよ・・・。
どうしよう・・・


>キール
アレ?キール、目から汗が・・・。

いや~、キールはめきめき成長してたよねっ
本人は長く感じたかもしれないけど、あたしの目には転職まであっと言う間に見えましたw
そしてもう95目前かぁ~。
大きくなったもんだw
チャットももうすっかり早いよねb
加入当初は文字打つのも馴れてないとかで、返事返ってくるの待ってたのが懐かしいw
目標だって言ってた95、到達まであと少し!
応援してますよっ
がんばれー!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


>ゆにー
アレ?ゆにー、目から謎の液体が・・・。

ゆにーとはまだ道しるべが存在しない頃からの付き合いだよねっ
そして気まぐれでは今も一緒ですネ★
ゆにーの道しるべ加入は半ば引きずり込んだ様な記憶が薄っすらありますが・・・まぁ気にしないb
最初会った時からずっとほのぼのしたイメージが強かったのに、気が付けば凶暴化してたよね><
誰の影響だ!ん?言ってご覧!!
そうか地が出てきただけの話か・・・。
鏡割ったり、熱々フライパンで周りの人殴ったり、鋼鉄の飴ちゃんで人の頭どついたり、うっかり「眠い」って言うと大量の水ぶっかけて来たり、人の目潰して喜んでたり・・・。
数々の悪事を働いてたのも今となっては良い思い出です・・・。ウン・・。
でもDVは控えめにね★

>新しい日記のタイトルは・・・『えび日記』!
>(わたしにネーミングセンスというものは存在しません)
最初同じの考えちゃったあたしの立場はw


>トリム
ありがとう!
トリムは道しるべの申し子の様なものなんだよね~
ギルドの方針や設立時の想いがそのまま形になったみたいな感じでねb
ホントいきなりな申し出ビックリだったと思うけど、受けてくれてありがとうw
これからは、道しるべでギルメンみんなから学んだことや感じたことを糧に、トリムの思うままに新しいギルドを作り上げていってください。
オフィサーあいちんを手のひらで転がして上手いこと使うのじゃ( ̄∀ ̄)ケケケ
アルテのお兄ちゃん攻撃でがんばってw
責任とか感じすぎずに、肩の力抜いて楽しんでくださいねっ
マスター自身がまず楽しむということが、良いギルドを作る一番のコツだとあたしは思います。
マスターやったことないけどw


>レア
ありがとう!
てかとり憑かれたってなんかヤダw
しかしまめ・・・か・・・。
実際のあたしに会ったら見事に覆るだろうなその感想( ̄m ̄)プッ
道しるべ3人目のレベル99はレアかなって思ってたら、99到達前に解体してもうた∑(ノ∀`*)ペチ
レアのあだ名会議とか懐かしいなw
初の狩場会議だったんだよねぇ~。
あ、道しるべ跡地の上の方の写真(?)レアのあだ名会議のだわw
敵襲がある度に迎撃隊長あぐーが頑張ってたよねぇ( ̄ー ̄)
思い返せば、レアとは一緒に狩り行くこと多かった気がします!
これからも天上やらなんやら遊びに行こうね★
ちなみに「えびの道しるべ」がなんかマヌケなのはきっと平仮名だからだよ!
「海老の道しるべ」にすれば・・・ウン・・・。
あんま変わらなかったですorz


>おまる
ありがとう!
瞬時にってw
おまるもな~、随分成長したよね~!
最初は91服着てるおまるがすごい不思議だったのよ~( ̄m ̄)
素敵51服のイメージが強かったからかなw
なんだか感慨深い・・・。
設立後1ヶ月くらいで加入してきたはずだから、1年は一緒に居たんだよね~。
墓職人の座を守ったまま、よくぞここまで育ったもんだw
道しるべ解体と同時にリアル頑張る為に休止とのことで><
応援してます!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
立派なスワンになって帰ってきて頂戴!!


>なつねさん
ありがとうございます!
他サーバーの方にまで道しるべを身近に感じていただけてたなんて・・・。
とっても嬉しいです><
なつねさんもいつかロオでギルドに加入することになった時には、皆仲良しの楽しいギルドが見つかるといいですね★
あ!あたしとぱんださんみたいに、ハレレさんと一緒に設立してみるのも楽しいかもですね♪
ブログ上のお付き合いですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/01/07(水) 21:15:00 | URL | えび #iM/RSCxk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

こえび

Author:こえび
サーバー:ハデス

良く見たらプロフィール古すぎて大嘘になってた・・・

2010/6/3更新!

プチキャラ紹介☆彡

完全倉庫化中
天上でのみ活動中。
最近またゲヘナに通い始めました。
半倉庫化中
ディジェレイドウィップが欲しいけど討伐のる機会なしorz
WIS魔半倉庫化中
INT魔ながいながーい放置から一転、無事善悪決定を果たし、うっすら活動再開中。
殴り魔存在を忘れてた・・・。
半倉庫化中
トナル作りとかでだけ活動。
あ、最近は不思議ゾーンのチケ狩りも聖でやってます。
補給いらないから結構便利。
後衛預仲間達との低レベPTでのみ活動。
基本倉庫すらしてない放置の子。
前衛預相方ぱんださんと一緒に、たまに息抜きでゆるゆる動いてます。
半倉庫化中
頼まれた時のチア専門状態
一応現在のメイン。
無事善悪決定して、今はスカンダロンに通い中。


  
ブログについて☆彡

一応、メインはオンラインゲーム『アスガルド』での出来事です★
でも、まったり更新&リアル混じりなブログになっていくと思われます~。
このブログにリンク貼ってくださってる方、100%アス関係の方だと思います!
アス記事じゃなくなるならリンク外したいって方は遠慮なくb
折角リンクしてくださったのにゴメンナサイ(汗



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © カルシウムたっぷり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。